SS+20 NPC魔神トート イベント「Ordeal of soul ~魂の試練~」
NPC魔神トートから「おぬしのようなニンゲンに、頼みがあってきたのじゃ。」と言われたあと( ˙꒳˙ )
「よかろう!なんなりと申して見よ!」と答えたら(◔ω◔)
「ふぉっふぉっ! 良い返事じゃ。ワシのニンゲンを見る目も衰えておらん。」(◉ω◉)
「では、一つ語らせてもらおうかのう。先ほども少し口にしたんじゃが、」(◔ω◔)
「ワシはこちらの世界とは違う、『審判の間』からきたのじゃ。」(◉ω◉)
「『審判の間』とは、その名の通り、審判を下す場所じゃ。」(◔ω◔)
「ニンゲンは己が生を全うしたら、必ず訪れる場所。」(◉ω◉)
「ニンゲンの魂が行きつく場所なのじゃ。」(◔ω◔)
「しかし、近頃は邪な魂が、多く入り込んできてのぉ……。」(◉ω◉)
「訪れるニンゲンの魂を喰ろうてしまう。」(◔ω◔)
「なぜ、邪な魂が入りこむようになったのか、その原因はわからぬ……。」(◉ω◉)
「ただ、こちらの世界で起きうる、何かの出来事が、」(◔ω◔)
「影響しておるのかもしれん。まぁ、その話はいったん置いておこう。」(◉ω◉)
「ワシはこの邪な魂を打ち払う、力のあるニンゲンを探しておったのじゃ。」(◔ω◔)
「力のあるニンゲンを見極めるため、不可視化の結界をはっておったのじゃが、」(◉ω◉)
「それを見事看破し、ワシを見つけたのがおぬしと言うわけじゃ。」(◔ω◔)
「ワシとしては、すぐにでも協力してほしいところじゃが、」(◉ω◉)
「あまりにも突然のことじゃからな。」(◔ω◔)
「おぬしにも都合や気持ちの整理があるじゃろう。」(◉ω◉)
「もし、今の覚悟が決まったなら、もう一度、ワシに声をかけておくれ。」(◔ω◔)
「待っておるからのう。」と言われたあとまたNPC魔神トートに話しかけてみました(◉ω◉)
とぃう
お話は次回へと続く(・∀・)b

